コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2016年4月13日

サクラ咲く

こんにちは。

 

皆さん今年はどこかお花見にいかれましたか?

 

京都には桜の名所が沢山ありますが、みつばち薬局上賀茂店近くの鴨川沿いの桜達、今年も沢山の人を楽しませてくれました。

 

 

私のお気に入りは、その鴨川沿いの桜のトンネル。

通勤しながら、お花見出来るなんてちょっとした幸せ。

遅番勤務での帰り道では、街灯に照らされた桜が又いい雰囲気♪

私の頭の中では、大好きな『カケラバンクの桜だより』が流れております。

 

とんねる.jpg

去年は2羽のカラスが桜のトンネルの下をピョンピョンはねながら頭上の桜を見てました。

お花見するカラス可愛かったです。

カラスは滑り台で遊んだりするほど遊ぶ事が好きな鳥ですから、お花見しててもおかしくないなぁ、と思うのです。

 

 

今年もカメラをもった方達が、あっちでパシャッ、こっちでもパシャッ。

自撮り棒で撮影される方も多いですが、今年は車運転中にちょっと停車して、そのまま運転席で自撮り棒パシャッ!なんて方も。

運転手さん、危ないですよ~。

でも皆さん、桜をゆっくりみたいのでしょうか、ノロノロ運転でも誰も怒っていません(笑)

 

 

 

薬学生の皆さん、桜の季節はぜひみつばち薬局上賀茂店へ見学にいらして下さいね。

 

かきつばた.jpg

いえいえ、桜の季節でなくても、京都には美味しいものや美しいものが沢山あります。

来月には薬局近くの大田神社の『かきつばた』が見頃をむかえますよ。

 

在宅活動に興味のある方は、いつでも薬局見学お待ちしています。

 

みつばち薬局上賀茂店 I