コムファリレー コムファリレー

旧コムファリレー

薬局日記

2017年12月11日

駅伝の応援

みつばち薬局紫野店で薬剤師をしているオキカエです。

 

今年も駅伝の季節になりました。

みなさんは駅伝といえばどの駅伝が思い浮かびますか?箱根駅伝ですか?ニユーイヤー駅伝ですか?

今回は12月24日日曜日に京都市内で開催される、全国高校駅伝についてふれたいと思います。

 

みつばち薬局紫野店では去年に引き続き今年も、白鴎大学足利高等学校女子陸上部に薬局前の軒下をお貸しすることになりました。

白鴎大学足利高等学校は名門高校のようで、栃木県代表として4年連続で全国大会に出場されています。

女子の部は全長約21㎞を5人のランナーがタスキと誇りを胸に、都大路を駆け抜けます。

みつばち薬局紫野店は栃木県にゆかりのある職員はいませんが、これも何かの縁なので、白鴎大学足利高等学校のみなさんを、職員一同応援したいと思っています。

 

 

駅伝1.JPG

がんばれ、白鴎大学足利高等学校。