コスモス薬局 コスモス薬局

こすもす日和

2018年9月7日

『つきに一度のお楽しみ』

初めまして.京都コムファ,コスモス薬局 新人薬剤師の西山です.

早いもので入職してから5か月が経ちました.先輩方に教わりながら,少しずつ業務にも慣れてきました.体感としては,ついこの間まで国家試験の勉強をしていた気でいたので時間の経過の早さには驚かされます.
話は変わりますが,社会人になってから,月に1度のお楽しみにしている事があります.それはお笑いを観に行く事です.8月も観に行ってきました.テレビも良いですが,生で観る漫才は面白さもひとしおでした.前説のけん玉芸に感動し,私もけん玉を始めようか検討中です.たくさん笑って活力をチャージし,明日からまた頑張ろう!と思いました.話し下手の私としては,芸人さんの巧みな話術を参考に薬剤師としてのコミュニケーション能力の向上に繋げていきたいです.

写真はその後,食を食べたお店の招き猫?です.飲んだくれてて可愛いです.