みつばち薬局紫野店 みつばち薬局紫野店

みつばち薬局紫野ブログ

2018年10月10日

ペーパードライバー返上宣言

京都コムファ、みつばち薬局紫野店のつちたにです。

自動車免許をとって、最後に運転した時から15年以上たちました。
私は、学生時代から移動は主に市バスを利用していて、京都の公共交通網を熟知しており、今までは車なしでも生活できていたので問題なかったのですが、子供のことや仕事で、以前よりペーパードライバーになってしまったことを後悔することが増え、覚悟をきめて、先週教習所の「ペーパードライバー教習」に申し込みしてきました。
急な在宅訪問などにみつばち号を運転できるようになるのは、ずっと先になりそうですが、のれたら報告したいと思います。(有言実行したいために、ブログで宣言してみました)

おもしろいステッカーをみつけたので、こちらを貼って運転しようと思っているのですが、周りに逃げられるのは必須でしょうか。