いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2016年2月5日

韓国旅行にいってきました。

昨年の事ですが、以前から計画していた旅行に行ってきました。いつものソウルの定宿(ホテル)に宿泊し、KTX(韓国版新幹線)に乗り、韓国ドラマでも有名な、水源華城と慶州にいきました。

紅葉の季節でもあり、素晴らしかったです。いつものようにツアーではなく、日本から鉄道とホテルの予約をし、後は現地で切符をバウチャーと交換します。水源華城は韓国ドラマのイサンやチャングムの誓いのロケ地でもあり、またその規模の大きさに驚きました。

 

世界遺産にも指定されています。周囲が5.7㎞の城壁で囲まれています。

 

160130.jpg                    16013002.jpg

 

慶州では国立慶州博物館、アナッチ(雁鴨池〕、天馬塚、瞻星台(チョムソンデ:東洋一古い天文台)、仏国寺等をレンタル自転車と市バスで回りました。

ソウルでは有名な東大門デザインプラザや市内をシティツアーバス(ソウル市内観光バス)でまわりもしました。

また機会があれば、もっと遠出をしてみたいです。

 

16013003.jpg                16013004.png