いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

薬剤師のつぶやき

2017年9月8日

「めっちゃさわれる動物園」に行ってきました。

コスモス薬局 北林です。

 

ハシビロコウに会いに滋賀県守山市の「めっちゃさわれる動物園」に行ってきました。

これがハシビロコウです。

 

170831-1.jpg

 

なかなかイケメンです。

 

170831-2.jpg

 

間近で見ると大きな鳥ですが、ほとんど動きません。

「めっちゃさわれる動物園」は多くの動物に触れることができますが、ハシビロコウはさわれません。

 

ひよこコーナーの脇をカンガルーが・・・

 

170831-3.jpg

 

頭の派手な鳥が・・・

 

170831-4.jpg

 

人の間を行ったり来たりしています。

 

他にも、コンドルや・・・

 

170831-5.jpg

 

ハリネズミ・・・

 

170831-6.jpg

 

珍しい動物を実際に触れられるのは貴重な体験でした。

アルパカ、ハムスター、アルマジロや巨大ヤスデにも触ることができるので、興味ある方はどうぞ。