なごみ薬局 なごみ薬局

なごみ薬局ブログ

2019年2月8日

第32回仁和健康友の会総会開かれる

去る1月27日、日曜日。11時より仁和診療所地下体育館で仁和健康友の会の総会が執り行われました。前日の雪にもかかわらず、会員さんと職員とで54名が出席し楽しい時間を過ごしました。なごみ薬局からは2名参加する予定でしたが、家族がインフルエンザにかかり、その後インフルエンザを発症したK氏は欠席したため私一人で寂しい思いをしました。来年の総会は常勤薬剤師全員参加したいです。

さて一部は活動報告と今年度の活動予定。会費の徴収をしっかり頑張る決意と会員と「いつでも元気」の普及に努めること。診療所で行われている種々のサークルを友の会に移管し運営をすることなど報告と議論がされました。会員の一員の府会議員さこ祐仁さんと市会議員くらた共子さんからもごあいさつをいただきました。

一部が終わってお昼のお弁当。今年はお寿司ではなくハンバーグ弁当でした。美味しかったですよ。お年寄りには少しボリュームが多かったかも。

二部の開始前に職員紹介で、出席率の一番良かった歯科から。そして医科。最後になごみ薬局です。私は最近歯科の受診が遠のいているので衛生士さんは知らない人ばかりでちょっと浦島太郎でした。

二部は中右京健康友の会や上京健康友の会などの協力を得ただしものと、上京新婦人の会員さんの平均年齢86歳の踊りや医科の運転手さんがメンバーのバンド演奏などで楽しいひと時を過ごしました。

最後に今年度の役員紹介をして会長からの閉会あいさつで2時にお開きでした。職員と元気な会員さんは後片付けをして終了。お疲れさまでした。

 

なごみ薬局 のぶさんでした。