いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

学術活動

2012年3月30日

コスモス薬局歓送迎会

こんにちは。

コスモス薬局の藤井です。

 

3月ももう終わりですね。

日中はだいぶ暖かくなりましたが、

やはり京都、

朝晩は冷えて、まだまだ冬のコートが手放せません。

 

そんな中、

コスモス薬局では、先週末、

遅れ馳せながら、歓迎会がありました。

また、

悲しいかな、送別会もありました。

つまりは合わせて

歓送迎会があったわけです。

 

 

コスモス薬局ではきちんとこういった会の幹事をする担当もあります。

そして、

今回は後輩の幹事デビュー。

頑張って!

 

 

会の開始はもちろん、薬局長の一言から。

と、言いたいところですが、

諸事情により主賓に遅れる方もあり、

とりあえず先に始めるようかということに。。。

 

予期せぬ事態に幹事はおろおろ・・・。

 

そんな時、

「遅れるそうなので、先に飲みだけ始めちゃいましょう。かんぱ?い!」

と、誰かさんの一言であっさり開始。

ん?、ナイスフォロー???

 

そんなこんなしている間に主賓到着。

 

さ、改めまして、薬局長登場!

出番の前に少しソワソワして・・・

薬局長頑張って挨拶!

大谷さん挨拶.jpg

 

今回はどんなこと言わはるんかな?

と、薬局長の挨拶を密かに毎回楽しみにしている私。

 

 

さあ、本格的に乾杯!!歓送迎会開始!!!

 

♪しばしご歓談♪

 

IMG_0921.jpg        IMG_0922.jpg

 

 

お酒も入り、

ゆっくりお話しもでき、

みなさん楽しそうですね?。

 

こういった会では、

老若男女その他諸々関係なく

いろんな方といろいろな話ができます。

そして、いろんな情報が入ってきます。

 

お酒の勢いを借りて普段聞けない事も聞いてみたり。

謎めいた方の私生活が明らかに!なんてこともあったり?

普段見られない陽気な姿を見られることも!?

 

あ、もちろん、主賓の方々から一言ももらいますよ。

 

今回もいろいろ楽しませていただいて、

2時間あっという間でした。

 

楽しさを具体的に?

ん?・・・

それはコスモス薬局に実際いらっしゃって体験してください♪

 

幹事さんもお疲れ様。

 

 

そして・・・

私のコスモス薬局での3年間も

今思えばあっという間だったのかな。 

 

 

 

※事務局より

今回担当のコスモス藤井さんは、3月末をもってご退職されます。

3年間本当にお疲れ様でした。

落ち着いたらまた別の場所で、

薬剤師さんとしてご活躍される事を願って*

藤井さん.jpg