いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年4月2日

トレーニングな日々

こんにちは薬剤師の花ぐるま太郎です。

 

最近からだの切れが悪いな?

年のせぃかな?(´_`。)グスン

 

そうだ!!トレーニングに出かけよう。

 

近所の府立体育館のトレーニングルーム

 

2.JPG

 

発券機に350円投入、入場券ゲット!

 

すたすたと体育館の1階にいき。。。。

 

トレーニングルーム入り口の箱に入場券をポィ!!

 

後は自由にトレーニング三昧。

 

筋トレ!!パラダイス☆ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

と、はしゃいじゃダメ。 

皆さん黙々とトレーニングに励んでいます。

 

まずは30分、ベルトの上をランニング(ハムスターの気持ち。。。)

 

体が暖まったところで・・いろいろな器具で筋トレ、筋トレ。

 

見たことない器具も適当に使い、使い方あってるの?と思いながらも筋トレ。

 

ムキムキマッチョは目指してないので軽めの負荷で筋トレ。

 

・・・・・・・・。

 

約1時間半で終了。いい汗かいたよ。

 

 

そしてそして、その日の夜は。。。。☆

 

 

iPhoneのアプリで体幹トレーニング。

 

子供とお泊り中の友達も一緒に変なポーズ。

3.JPG

 

などなど全10ポーズ。

 

インナーマッスル万歳。結構効きます!

 

 

これで体の切れはアップ↑↑

調剤スピードも1.5倍増し!!

 

に、なれば良いけど。おつむの切れも悪かった(ガーーン)

 

次は脳トレがんばるぞー