いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

事務局日記

2012年2月1日

3月のよてい

こんにちは。

京都シグマプラン本部事務局大根です。

 

この間、コスモス薬局にめずらしいお客さんが来ました。

去年の丁度今頃に実務実習に来ていた薬学生さんです。

就職が決まったので、その報告に来てくれました。

おめでとう,・:*:・゜’・:*:・゜’                   

 

おみやげ.JPG

↑お土産にお菓子も持ってきてくれました。

 

夕方、お腹が減ってたおおねは

ちゃっかり初めにもらっちゃいました。

おいしかったです(。・ω・。)  

 

3月に国家試験を受けて、見事合格すれば

指導側だったコスモスの皆さんとは

「薬剤師さん」としてのお付き合いが始まるんですよねー。

 

気の早い薬剤師さんには

「学会で会うかもしれへんな!その時は・・・」

と、軽くライバル宣言をされてはりました。

 

実は彼女は、私の小学校の同級生でもあります。

コスモス薬局の近くの小学校に一緒に通ってました。

実習先は、自宅の近くで決まる事も多いらしく

こんな事も起こります。

 

ついでやから、仕事終わるの待ってもらって

一緒に帰りました。

国試が終わったら遊ぶ約束もしました。

今からとっても楽しみにしているおおねですヾ(・◇・)