いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

事務局日記

2012年2月9日

学生担当のつぶやき2

こんにちは。

本部事務局大根です。

 

この前の日曜日、広告会社さんが主催する、合同就職説明会に参加してきました。

 

メンバーは

代表小林さん

事務局長蟹川さん

花ぐるま薬局鈴木さん

学生担当大根

の4人でした。

 

会場はマイドームおおさか。

迷子になりかける大人約4人。

メンバーは

だいひょ…

 

東梅田から南森町までは200円よ(`∀´)ノ

いえ、行くのは谷四です。230円です。

 

改札こっちよね(`∀´)♪

いえ、あっちて書いたあります。

 

高速に向かって歩けば着くはず!○(`∀´)○

あ、あっちにも高速見えるけど?

道路は線路とちゃうから、まっすぐは走ってないです。

 

 

…。無事にたどり着けましたよ。

 

大阪民医連も出展してはったので

開場前に、ご挨拶がてら

タブレットPCを使った説明なんかを見せてもらいました。

 

 

タブレットどころか、普通のPCさえ持ってってなかった弊社は

小林さんと鈴木さんお二人の、薬剤師トーク力に頼るのみです!

事務局は、俗に言う「呼び込み」担当です!

 

 

15名ほどの薬学生さんとお話しをさせて頂きましたが

「民医連」や「シグマプラン」について、少しでも興味を持ってもらえれば

参加して良かったなーという思いでおります。

 

 

これは大根の個人的な思いですが

 

こうした場でお話しをした学生さんが

卒業後に別の企業や病院に就職されたとしても

 

何年か後に転職を考えた時

そういえばあの時あんな事言うてる会社があったなー…

とふと思い出して、そこからもう一度ご縁があれば

 

それもまた、こうした合説での採用実績と言えるのではと思っています。

 

なので他の大手の調剤薬局やメーカー希望の学生さんであっても

「ちょっと休憩がてら、座って話聞いていきませんかー」という気持ちで

ブース前でのお声掛けをしています。

なかなかうまくは行きませんが…(´・ω・`)

 

2月と4月に行われるめでぃしーんフォーラムにも

京都民医連保険薬局グループは出展します。

会場内で「京都民医連」の文字が目に入ったら

まぁちょっと、座って話、聞いてってください(・ω・)ノ