いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年1月26日

星☆ガール薬剤師

こんにちわ!お初にお目にかかります♪ヽ(´▽`)/
 
あゆみ薬局で働いているえりりんです♪
へなちょこですが、一応3年目薬剤師です。
 
よろしくお願いします!!
 

さてさて。

みなさま、星を見たりしますか?
船乗りじゃないから見ませんか(‘ε’*)

わたしは毎日見ています。

おうちからある程度見えるので!

今は寒いので空気が澄んで冬の星座がよく見えてますよー(*・x・)ノ~~~♪
でも、山奥に行くともっと見えるんです!!

写真.bmp

これ、わたしの大好きな写真!
 奈良の大台ヶ原というところ。
 星がまるで電球。
 たくさんありすぎて星屑まみれで、すごい迫力。
 
実際に見た時感動してちょっと泣きました。
ちょうど流星群の時期で流れ星もたくさん見ました!
 

冬の星座はダイヤモンドなんです!
みなさま冬の第三角はご存じですか?

オリオン座(ベテルギウス)
おおいぬ座(シリウス)
こいぬ座(プロキオン)

これのベテルギウスを同じオリオン座のリゲルに変えて…

あと3つ

牡牛座(アルデバラン)
ぎょしゃ座(カペラ)
双子座(ポルックス)

これをたどると、あら不思議!
六角形、キラキラのダイアモンドになります♪

画像.bmp 
この前の皆既月食はちょうどこの中心で起きてました!素敵すぎ!!

もっとお話ししたいけど、今日はここまで。

自称星ガールえりりんでした(。・x・)ゞ♪