いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年1月21日

白衣の中身。

こんにちは、代表の小林です。

 

先日、白衣姿の私たちの移っている写真を見た妹が

「こんな格好で仕事してんの?!」

と驚いていました。

私の妹は、某企業の秘書課におりますから・・・

 

代表って、スーツ着て

男性職員もネクタイして仕事していると思っていたらしいです。

 

 

シグマプランの薬剤師の多くは、学生さんと同様

華美でない私服の上に白衣を着ているので

白衣の中はTシャツだったり、ジーパンだったり・・・。

(世間では、ネクタイをしないといけないところもあるでしょうけれど)

 

私も対外的にスーツを着ることはありますが、

ほとんど平服ですね。

 

在宅患者さんの訪問など

ネクタイして行くと何だか距離感あるものねぇ。

 

気軽に何でも相談できる薬剤師を目指して、

雨の日も風の日も彼ら彼女らは颯爽と出かけていますよ。

 

寒い中お疲れ様!

 

今度、おいしいものを用意しましょう。