いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年4月6日

コスモス薬局の”新”第1号

こんにちは。

今年の4月からコスモス薬局で薬剤師として働いている長村です。

薬学部が6年制になってからの第1期生です。

 

大学生のときに長期間の実務実習で、薬局業務のほとんどを習いました。

自分の中では、「即戦力」として働けるのではないかと思っていましたが

 

甘かった・・・。

 

コスモス薬局が実習先でなかったことと、

実習後は、国家試験合格の為の勉強漬けの日々を送っていたので、

調剤室では、まるで実習生のような気分を味わっています。

 

長村 調剤.jpg

 

と、いってもまだ勤務2日目。

すぐに、現場に慣れると思います。

 

6年間の集大成が、今、発揮される・・・のかな?

長村.jpg