いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年4月13日

4月の我が家

こんにちは。コスモス薬局のママさん?薬剤師です。

 

4月といえば、入学式。

やっと桜も咲き始めた4月5日、私の愛娘も晴れて中学生となりました。

 

 

入学式.jpg  ←顔はご勘弁!!

 

             

不安9割期待1割の毎日ですが、1日でも多く笑顔で登校してほしいですね?。

自分のペースでいいから頑張れ!!

 

 

そして4月6日は私も娘も大好きなシンガーソングライター「奥華子」さんの

コンサートに行きました。

こんな年になっても胸キュンな音楽にワクワクして、

過ぎ去った青春時代を悔やみつつ?妄想の世界に浸っています。

(奥華子さん知ってます?映画「時をかける少女」主題歌・ガーネットを歌っていた方ですよ。)                

                   色々大人買いしてしまいました →   奥華子.jpg

 

 

これで明日からまた元気に仕事ができる・・・・と思ったのも束の間、

野球大好き小僧の長男が練習試合中、左足首の靭帯切りました・・・・全治6週間。

春季大会を2週間後に控え、メチャクチャ落ち込んでます。ギプス.jpg

でもなあ?今は我慢の時や!!しっかり治して仕切り直し、

悔しいけど今やれることやろう・・・な。

人生万事塞翁が馬・・・やで!!

 

 

 

昨年11月に植えたチューリップ、やっと咲きました。

チューリップ.jpg

寒い日が続いてなかなか咲かなかったけど土の中で、しっかり育ってたんやね。

お花たちに元気もらって頑張ろっと!!