いのちと健康を守る「架け橋」に いのちと健康を守る「架け橋」に

シグマリレー

薬剤師のつぶやき

2012年5月14日

北海道旅行

はじめまして(*^・ェ・)ノ

花ぐるま薬局のなかっぺです(‘-‘*)

連休も終わり、五月病になりつつある今日この頃・・・(ρ_;)

 

GWは約10年ぶりに北海道へ行ってきました★

 

北海道はまだ寒いかな・・・と色々考えながら行ったのですが、

思っていたより暖かくすごしやすい∑(‘◇’*)

到着した日に北海道のさくら開花宣言がされていたので、

北海道神宮はさくらや梅の花が満開で綺麗でした♪

中1.jpg

 

中2.jpg

 

旅行中はおいしいものを食べたり、旭山動物園へ行ったりヽ( ´?`)ノ

現地の人曰く、「動物園のある旭川が北海道の盆地なので一番暖かい」と言っておられ、

日中は半袖でも充分な環境でした。

札幌駅から動物園まで約2時間半・・・正直行きにくい場所でしたが、

動物たちは他の動物園に比べると大きく、人懐っこい動物たちばかりで

カメラを向けると目の前で静止してくれたりサービス精神旺盛な姿に関心しました♪

最終日は残念ながら雨でしたが、

小樽のルタオ本店へ行き、4種類のチーズを堪能し至福のひとときでした( ´?`)♪

中3.jpg

 

北海道へ行った3日間・・・どのぐらい歩いたかな?と携帯についている万歩計を見ると・・・

中4.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

普段こんなに歩くことが無い為、帰宅後は疲労感で、このコのようになっていました・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ 

中5.jpg