一般社団法人京都コムファ 京都コムファのトップへ戻る
みつばち薬局
日常活動 在宅活動 研修・学習 在宅の醍醐味 会社概要・奨学金 みつばち薬局日記
みつばち通信 学術発表 リンク 見学案内・申込 共済制度(京滋民医連共済会へ)
みつばち薬局
2011年08月の日記
夏祭り!!
ついこの間、近所の夏祭りに参加してきました

いつもは子供向けの「おもちゃのくじ引きランド」だけなのですが、今年は職員の熱意もあって、「冷や白玉しぜんざい(1個200円)」と「冷やしキュウリ(浅漬け:1個100円)」の販売も行いました!!
 キュウリに関しては某職員のたっての希望で実現されましたが、職員(主に女性陣)からは「売れっこない!!」と大ブーイングで急きょ浅漬けにして、数も20本と控えめにしたのですが・・・・


なんとこれがバカ売れ!!


開始1時間でなくなりました(汗)リサーチ不足だったようです・・・・

さて、今年の目玉は何と言っても・・・


ジャグリング!!(写真左側にみつばち薬局の出店が見れます)


 みつばち薬局で働いてくれているバイト君のつてで、京大ジャグリングサークルの方をお招きしました。丸太の上に板を載せて、ボウリングのピンのような物体をジャグリングしています。これは凄いの一言。とてもじゃないけど僕は真似できません。
さらに演技終了後には・・・バルーンアートまで!!彼は祭りが終わるまでご飯も食べず働いてくれました。
せっかくなので宣伝をhttp://juggling-donuts.org/index.htmlです
地蔵盆なんかにも出てるみたいですよ。
 さて、彼のおかげでこっちは子供が集まり・・・って集まり過ぎ!!(今日は800人集まったとか・・・)
ジャグリングの最中はお客を取られ呼び込みさぼってましたが(笑)時間が経つにつれてわらわらと集まり、応対するので精一杯でした。

時には患者さんもやってきて「おい兄ちゃん、仕事より生き生きしてるやないか」と茶化されたり・・・・

「はずれのおもちゃが欲しい!!」と近くの診療所の職員がやってきたり・・・・

わいわい楽しくやってました。地域に密着してやっていくには、こういうものへの参加も大切なのではないかと個人的には思っています。
(4年目 P.N. 語りイタチ)
(2011.8.25[Thu])

 

現在の日記に戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03

Copyrightみつばち薬局